METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

5月12日ロックザネーション

1 アモルフィス/クイーンオブタイム”ドーターオブヘイト”

2 ドラゴンフォース/リパワードウイズイン”フォールンワールド”

3 シャインダウン/アテンションアテンション”ブリリアント”

4 コブラアンドザロータス/プリベイルⅡ”モダンデイヒーロー”

5 ガンズアンドローゼス/アペタイトディストラクション”シャドウオブラブ”

6 ドゥムズデイアウトロー/ハードタイムス”デイジシンスアイソーザサン”

7 グラスハマー/アントールドテイルズ”インフュージョン

8 フリークエンシードリフト/エレクトリシティ”レターズトゥーマロ”

9 ユーライアヒープ/マジシャンズバースデー”レイン”

5)ついに出てきたリマスターアルバム!

あのモコモコした音がクリアな音で聴けることにワクワクするかというと微妙ではあるが、スラッシュのギターの切れ味を楽しむには良いと思うな。

この未発表曲の出来、勢いを聴くと当時のこいつらの凄さがわかる。

これが70年代のバンドだったらよーあの当時少なくともあと2枚はアルバム出してたと思うんだわ。

(ユーズユアイリュージョンがLP2枚組2セットの曲数だとしても)

そうしてボロボロになって誰か死んでたと思うが、もっと曲聴きたかったなー。

そういや不思議な事にココとモトリーでは誰も死んでないんだよね。

全員当時は地獄に一番近いバンドメンバーだったのにな(笑)。

9)パープルの「インロック」に相当するのが「対自核」だとするならば、この「マジシャンズバースデイ」が「マシンヘッド」になっていればヒープももっとグレイトなバンドになっていたんであろう。

その後のハードロックに未練タラタラみたいなヒープの迷走を考えると出来が良いこのアルバムの評価は微妙だ。