METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 12月5日放送

1 マイケルシェンカーグループ/イモータル”ドリルドトゥーキル”
2 アイアン・メイデン/ナイトオブザデッド”ザ トゥルゥーパー”
3 ドリームシアター/ディスタントメモリーライブインロンドン”ストレンジデジャブー”
4 ユーライアヒープ/マジシャンズバースデー”サンライズ
5 AC/DC/パワーアップ”キックユーウエンユールダウン”
6 ビーザウルフ/トリノ”ウエイラーズ”
7 マジェスティック/ア クリスマスキャロル”ア クリスマスストーリー”
8 アレアオープンプロジェクト”LUGLIO AGOSTO SETTEMBRE (NERO)”

 

1)グループとしての40周年を祝うもの凄い豪華なゲスト!この曲はラルフシーパスがメインで歌っているのでとても鋼鉄に聞こえる。ギターリフ、ソロ共に充実の一曲!

www.youtube.com


4)マジシャンズバースデイは対自核と3ゲーム差ぐらいの名盤だと思うな。オルガンとハーモニーは対自核を上回っているので防御率で上回っているけど攻撃力で負けたみたいな感じ。
5)AC/DCは全米全英1位でしかも初週売上では2000年代でトップだったらしい。
8)戦争弱いし経済ボロカス、ヤロー共は全員マザコンのくせに色狂い、コロナでも未だに1日2万人という患者を出してヨーロッパのお荷物みたいな国だけど音楽だけは超超一流なのは認める。