METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 4月27日放送

1 ファーストシグナル/ラインオブファイヤー”アミリオンマイルズ”
2 ヒーロー”ディスミーンウォー”
3 ドニービー/ビューティフルシングス”ビューティフルシングス”
4 クレージーリックス”ウイッキド”
5 アウトレイジ”アックスクレージー
6 アモンアース/ベルセルク”クラックザスカイ”
7 フェアウォーニング”バーニングハート”(17年来日公演音源)
8 セラーダーリング/スペル”デス”
9 アイアンメイデン/セブンスサンオブセブンスサン”セブンスサンオブセブンスサン”

 

7)25周年来日公演がようやくライブアルバムとして発売が決定したようです。
8)途中”クリムゾンキングの宮殿”のフルートパートが再現されている。
引っかかるのはそこだけかな(笑)
9)メイデンのアルバムは総じてあまり音は良くありません。おそらくスティーブが音質云々よりも雰囲気重視だからと思われますが、それだけに今回のリマスターはかなり恩恵を受けていると思います。元々キーボードが導入されて明るい音色になっていますが、明らかに音の分離が良いですね。これは聴きたい。