METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

7月28日 ロックザネーション

1 ヘイルストーム/ヴィシャス”スカル”

2 アルカトラズ/ライブ1984”ヒロシマモナムール

3 グレーターヴァンフリート/”ウエンザカーテンフォールズ”

4 レッドゼッペリン/ソングリメインザセイム(2018リマスター)”ブラックドック

5 ハードコアスーパースター/ユーキャントキルマイロックンロール”エレクトリックライダー”

6 ビヨンドザブラック/ハートオブハリケーン”ハートオブハリケーン

7 マルドゥク/ヴィクトリア”エクストリアンブラッドルスト”

8 トレモンティ/ダイイングマシーン”スルーゼムトゥーザライオンズ”

9 ユーライアヒープ/プックアットユアセルフ”ジュライモーニング”

2)リマスタリング可能な音源と編集可能な画像が奇跡的に発見され今回の完璧盤が発売可能になった。なので従来発売されていた物とは全く物が違う。

素晴らしいの一言ギタープレイが良好な音声で聴けるのは嬉しい。

最初のベンドからして泣ける。

ストラトのカッティング独特のキャンキャンいう音がライブ特有の荒々しさも伴って、当時は格好良かった(笑)インギーの勇姿が目に浮かぶ。

CDだけ発売してくれないかなー。

7)ディムボガーはディムボルギルなんですか!

マードックと言えばディックマードックでお馴染みじゃ無いですがおじさん達には。

邦題と一緒で邦名って大切だと思いますよ。

マードックとかディムボガーの方が良いと思うけどなー。

9)毎年7月にはオンエアされる定番曲。

この曲を初めて聞いたのはNHKクロスオーバーイレブンでした。

すぐにアルバムを買って一曲目”ルックアットユアセルフ”に驚いた。

熊本の運送会社がCMに使っていた曲だったからだ。