METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 9月29日放送分

1 モトリークルー/ガールズガールズガールズ”ユーオールアイニード”

2 スラッシュフィーチャリングマイルスケネディアンドコンスピレーターズ”コールオブワイルド”

3 グレーターヴァンフリート”ワッチングオーバー”

4 ハードコアスーパースター”ユーキャントキルマイロックンロール”

5 モアブルーズフォーゲイリー”スティルガットザブルース”

6 コヒードアンドカンブリア”ザガッター”

7 ディープパープル”ズモークオンザウォーター”

3)ひょっとするとあまりにもゼッペリンに似ていることがこのバンドの不幸かもしれない。

5)サンダーのダニーが歌ってギターはジョンサイクスという凄い組み合わせ。

悪かろうはずは無い!

このアルバムなんで今頃という感じは否めないにしても、このメンツは凄い。

曲はほとんどがブルーズ期だが”パリの散歩道”やら”ザローナー”なども入っている。

7)確かにロンググッバイと言われると行きたくもなるが1万5千円はちょっと高すぎる。おっさん達ならホイホイ出すだろうという読みがあるのだろうかそれでも高い。

日本人はCD買ってんだからさ、もう少し安くしろ~。