METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

11月23日 ロックザネーション


1 サイラ/ノーへイローズインヘル”アイアムジワン”
2 ボンジョビ”アンブロウクン”
3 オジーオズボーン”アンダーザグレイブヤード”
4 アイアンメイデン”エイセズハイ”
5 ブリティッシュライオン”ライトニング”
6 アンセム”クラインハート”
7 アルターブリッジ”テイクザクラウン”
8 ブリングミーホライゾン”メディシン”
9 ジョシュア”ノーベンバーイズゴーイングアウエイ”

2)退役軍人と介助犬にスポットを当てたドキュメンタリーのために作られた曲。ネット配信。
3)「スクリーム」から10年も経ったように思えないがオジーついに復活!この人、話題だけはいろいろと尽きないからね(笑)。「オズモシス」みたいなロックなアルバムになっているのだろうか。
4)レガシーオブザビーストで5月来日が決まりましたー。リマスターアルバムは音が立体的で凄いな!
6)MCは決して洗練されているとは言い難いのだがな。8月3日行ったハンティングタイム完全再現ライブからの音源。