METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 8月25日放送分

1 プライマルフィアー/アポカリプス”ブラッドスエットアンドフィアー。

2 ヘイルストーム/ヴィシャス”ハートオブノボケイン”

3 シーウイズイン/シーウイズイン”アンアイフォーアンフォーアンアイ”

4 イーサン/エーエムアール”ツインブラックエンジェルス”

5 ジョエルカスロトロノボ/セットザワールドオンファイヤー”スルー”

6 ミスタービッグ/ライブフロムミラノ”アメリカンバンド”

7 アイマザーアース/シーナリーアンドフィッシュ”アーススカイアンドC”

8 ケストレルケストレルオーガストキャロル”

3)蒼々たるメンバーによる内省的なアルバムとの紹介でしたが、オンエアされたのはかなりポップな曲でした。これは個人的には買い!

4)3から続いて妙に違和感がなかったので同じバンドかと思った。これもええのー。

6)パットのヴォーカルです。ヒロシマって何度も言ってますね。

7)この番組でユーミンの話が出るとはねー(笑)。

おじさん達は結構言い体験してます。

これGBでよくかけてたそうですが、うーん聞いたことがないけど購買意欲をそそる。

8)このバンド唯一の作品で発表は75年。

この75年ってところがミソで、すでにプログレが流行遅れになった時代だった。

せめてあと2年早くデビューしていれば歴史に名を残すバンドになっていたかもという可能性を感じさせる好盤です。