METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

やっちゃえ!おっさん


紅白に出たOfficial髭男dismのおかげで芸人の「髭男爵」が復活プチブレイクしているらしいが、カルロス・ゴーンのおかげでカルロストシキが復活する兆しは全くない。ゴーンは楽器の箱に入って出国したらしいがユーチューバーの機先を制してヤマハが楽器の箱に入るなと注意喚起した。その先手、税関に打って欲しかったな。プライベートジェットは荷物検査が厳しくないらしいが、末端の小童役人は有名人やミリオネアに睨まれたら文句の一つも言えませんよ。

それにしても15億年を投げ捨てて逃亡するのであるから一体どれだけ資産を持っているのか。レバノンから一生出てくるつもりはないだろう。しかも日本が酷い国だと言っただけでも噴飯物なのにハリウッドに自分を売り込んだというのだから余程、煽っていくスタイルが身についている。


先週、日産の工場がある街でタクシーに乗ったので運ちゃんに聞いたんである「ゴーンの事、どう思います?」そしたら「業績を上げた点は評価出来るんじゃ無いですかね」という答えだった。

タクシーの運ちゃんは日産に直接関係はないよ。でもね日本人って俺も含めてこういうお家が大事みたいな感性、性格は宿痾に近いと思う。江戸時代から明治維新を経て敗戦までに至る中で熟成された国民性、いやもしかすると日本という国土そのものが作り出す性格なのかもしれない。ゴーンにどれだけ日産社員=日本人が首を切られて泣かされたか。それでも日産という会社は回復した。しかしこのヤローの目的は最初から日産で甘い汁を吸おうと思って来たのは間違いあるまい。こいつはただのマフィアだよ。ゴルゴ13は居ないのか。日本人怒らしたら怖いぞ。殺っちゃえ日産だろ。