METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2023年1月14日放送

イントロからして傑作を予感させるインフレームス。

サバスのネオンナイツはちょっとロニーのボーカルが危なっかしい(入るところ間違ってる(笑))のがお愛嬌。ロニーばかりが注目されるがビニーアピスのドラムもサウンド変化に大いに貢献している。ビル・ワードにはない疾走感がある。ビルはビルであんなに不安感を煽るドラムなんてまずいないから凄い。

映画「ロックスター」はティムリッパーをモデルにしたと言われる映画。かなり期待値が高かったが、あまりにセックスドラッグロックンロールなステレオタイプなストーリーでがっかりしたよ。

映画で歌っていたのはスティールハートのマイクマティアビッチなのは当時も公表されていた。

 

1 FOREGONE PT2 / IN FLAMES

2 HEY YOU / DISTURBED

3 NIGHTINGALE / HAKEN

4 SAN QUENTINE / NICKELBACK

5 NEON KNIGHTS (LIVE) / BLACK SABBATH

6 魂の崩壊 / IBARAKI

7 FALLIN' WITH ME / THE STRUTS

8 HEAVEN'S A LIE XX / LACUNA COIL

9 WE ALL DIE YOUNG / STEELHEART