METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 8月12日放送

サンダーはダニー・ボウズが脳梗塞リハビリ中。ルークのソロは安定の1曲。
なんだか地味な回の最後は77年悲劇の来日エンジェル。
色モノとして聞かれがちなバンドですが70年代当時は結構人気ありました。エアロとクィーンのおいしいとこ取りみたいな感じで女子ウケ狙いでした。その女子に気持ちわるがられていた。フレディは気持ち悪がられてなかったのに不思議だな。男子は微妙にクィーンには引いていた。
まあ私のクラス内という極々狭い範囲の話ですけどね(笑)。
新曲もなかなかドラマティックで良いじゃ無いですか。

1 THE MIDDLE / DIZZY MIZZ LIZZY
2 THESE DAYS / BON JOVI
3 ERROL FLYNN / LUKE MORLEY
4 SPECIAL  PINK CREAM 69
5 LIFE IS A HURRICANE / CYHRA
6 I'LL BE WAITING / TALISMAN
7 BENEATH THE ROSE / BARONESS
8 CAN YOU FEEL IT / ANGEL
9 ONCE UPON A TIME AN / ANGEL