METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

目指すのはアジアの永世中立国

一体みんなこの第二ラウンドに何を期待していたのだろう。

決裂を予想していなかった?トランプ大統領が安易な妥結をしなかったのが良かったとか、そんなレベルのことじゃないだろう。

アメリカは北朝鮮の核放棄に関して一切妥協しないという強固な姿勢を示したことが最高の成果だ。

あの金正恩の落ち込んだ顔。

最高に気持ちよかったではないか!

だがトランプ大統領の凄い点はドアはいつでも開いているぜという姿勢も示した事だ。

核さえ放棄するなら経済開発にも協力すると言って、あのバカを持ち上げさえもした。

だが金正恩は核放棄をするはずは無い。

敵はアメリカだけではなく中国もだからだ。

中国に対しても物が言えるのは核を持っているからに他ならない。

だとすれば制裁解除は永久にあり得ない。

とりあえず金正恩は次期大統領選挙の結果を待つしかないので短くても2年経済制裁は続く。

 

周辺諸国にとって何が一番良いのかと言えば、朝鮮半島が非核化されて南北対立も無くなり周辺諸国に対して中立であり得ることだろう。

日本にとっては反日国家さえ誕生しなければ良い。

アメリカは在韓米軍の経費削減は大きく、中国は在韓米軍がいなくなる方が良いに決まっている。

だとすれば統一朝鮮半島はスイスのような永世中立国家を目指せば良いのではないか。

それは夢の様な理想論として案外、統一朝鮮半島反日になるとは限らないのではないか。

現在の韓国がやたら反日になるのは北朝鮮の工作である。

民間レベルの韓国人はほとんど反北で親日で時々ふぁびょるが頭も良い。

北朝鮮が崩壊して言論の自由がある体制での統一がなされれば朝鮮半島を長い間、奴隷のように支配してきたのは中国であり日本統治時代は悪いことばかりで無く、現状の中国と日本と比べれば中国の方がはるかに危険と気づく人は多いと思う。