METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション 5月18日放送分

1 ハマーフォール”スェーデンロック”
2 ホワイトスネイク/フレッシュアンドブラッド”ゲットアップ”
3 リッチーブラックモアズレインボー”ブラックシープオブザファミリー”
4 S.O.T.O/オリガミ”ハイパーマニア”
5 クレイジーリックス/フォーエヴァーワイルド”サイレントサンダー”
6 ヒーロー/ヒューマニックス”リッスン”
7 ラムシュタイン/ノータイトル”ラディオ”
8 ペリフェリー/ヘイルスタンド”ガーデンインボーンズ”
9 マノウォー/ファイナルバトル1”スォードオブザハイランズ”

3)現編成での再録音。この曲をやるということは何か節目と思っているのだろうか。ギターソロが謳っているのが嬉しい。
7)哀愁の歌メロや流麗なギターソロが一番の好物の俺が何故かこのアルバムには惹かれた。現在プレイヤーを独占使用中だ。ドイツ人の祖国に対するねじれた感情が現されたアルバムだ。
9)ファイナルバトルだが解散では無い!ハイル!