METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 1月25日放送


1 ブリティッシュライオン/ザ・バーニング”ファーザールシファー”
2 ブラザーオブメタル/エンブラスサーガ”ニヨルド”
3 ヒーロー”アヴァランチ”(配信)
4 ストーンズマルコ”ヒエタラ”
5 サンズオブアポロ/MMXX”レザレクションデイ”
6 サンズオブテキサス”スポイルオブウォー”(配信)
7 アモルフィス/エレジー”オンリッチアンドプア”
8 アナイアレーター/バリスティックサディスティック”アームドトゥザティース”
9 クバラータク”タイトルは読めません(笑)”

8)ギター高崎晃かと思いました。音がよく似てる。
9)タイトルは読めませんってひょっとして、ばいやーな意味なのでしょうか。

 

番組とは関係ありませんが、最近のオンエア曲では配信が増えましたね。

サブスクで聴く人が増えてきているようですが、サブスクで売れた分ってミュージシャンにどの様に配分されているんでしょう。CD売り上げで稼げなくなったミュージシャンがコンサート活動に力を入れるのはわかるのですが、チケット代にもかなり跳ね返ってきているような気がします。
そうなるとこちら側はCDをサブスクにして、その浮いた分をコンサートへ回すというのは誰しも対策として考えるのではないかと思います。ますますCDが売れなくなるのは世の中の流れなんですかね。