METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

君がいないと小説は書けない/白石一文(新潮文庫)

 

ほとんど作者の回想録に近い内容。これが面白いかと言われると正直なところ今一つ。ここ最近、文庫になった作品は今ひとつ面白くない作品が続いている印象が強いな。パニック障害になったあたりは同じ病気持ちなのでかなり共感できるのだが、なにせ物語がどこで盛り上がるのかよくわからない。猫の記述も殆どないのも残念。ごめんなさい残り3割ほど残してリタイヤしました。

2022年8月11日リタイア