METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 7月22日放送

この季節のマノウォーは熱中症注意だな。
それに優るとも劣らないライブバージョンのラブバイツの熱さ!
レッドゼッペリンを聴き直す機会があってGVFの良さが今頃わかってきた。今時の技術(演奏テクやら録音技術やらリマスターではどうにもならない事)からしてやり直して欲しいところがたくさん有る。クラッシックロックの良さ、凄さをきちんと解釈してそれが出来るのであれば、最新技術も駆使して良いもの作り出して、さらには伝承していくというは実に大切な事だと思う。仕事だってそうでしょ。今の若手は~とかグチこぼす一方で若手が見事に仕事を伝承したときは素直に嬉しい。あれですよ。
ヘラコプターズってそんなに凄いの???

1 ALL FOR METAL / ALL FOR METAL
2 THE HAMMER OF WRATH (LIVE) / LOVEBITES
3 TRIBUTE TO THE PAST / GAMMA RAY
4 THE FALLEN SKY / GRETA VAN FLEET
5 VENUS IN FORCE / THE HELLACOPTERS
6 THE POWER / MANOWAR
7 ADDICTED TO THAT RUSH (REMASTE) / MR.BIG
8 SCHOOL'S OUT / ALICE COOPER
9 MOONCHILD / IRON MAIDEN