METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

秋の官能小説特集(笑)

奥様はクレージーフルーツ/柚木麻子(文春文庫)

官能小説で検索するとこの作品も割りと上位に出てくる。ご無沙な主人公奥様が様々なシチュエーションでスレスレのところまで行く12篇の短編小説集。いくつかフェチに刺さるシーンはあるものの官能描写はほぼ無い。

官能描写が無いのに官能小説なのかと言われると、俺としてはこの作品は入らない様に思えた。女性が読めば全く別の感想が出てくるのであろうが男子的には物足りなかったな。

 

私の男/桜庭一樹(文春文庫)

これも官能小説検索で上位に出てくるので読んでみたが、前半でギブアップした。作風が俺と合わないし官能というよりも気持ち悪さが先にたった。

 

アダルトエデュケーション/村山由佳幻冬舎文庫

確実に俺のお気に入り作家になりつつある村山由佳さんの官能小説短編集。

短編なのでクライマックスまでが短いのでAVの早回しだな(笑)。といってもそんな下品なエロ描写な作品ではありません。基本女性作家の本なので女性が主人公で女性側の気持ちが書かれているわけだが、どういうわけか男性の俺にも十分刺さるんだよね。官能描写うんぬんじゃなくて心理そのものが。