METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 2024年2月10日放送

オーソドックスなリフ、うるさいぐらいのオープンハイハット、小悪魔的な女性ヴォーカル、ルシファーはええのー。

クイーンはKIZUNAという日本のファンの投票に基づくライブベストアルバムを発売中。

ライオンハートは意外と言っては失礼だが、良い曲だな。歌メロが良いよ。

ストーンズ個人的には好きじゃなくて、この歳でこんだけパワフルな曲をやれるというのは凄いとは思うが、でも好きじゃねーなー(笑)。

今回、非常に珍しく10曲オンエア

 

1 FALLEN ANGEL / LUCIFER

2 GET THE FUCK OUT / SKID ROW

3 WHAT DO I GOT TO LOSE ? / SEBASTIAN BACH

4 AIN'T NO REST IN ROCK N' ROLL / CRAZY LIXX

5 DAMNATION FLAME / AMARANTHE

6 SPREAD YOUR WINGS (LIVE) / QUEEN

7 FLIGHT 19 / LIONHEART

8 KOOL-AID / BRING ME THE HORIZON

9 IF IT DOESN'T HURT / NOTHING MORE

10 WHOLE WIDE WORLD / THE ROLLING STONES