METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

老後の楽しみ

 昔、MR時代は9連休が当たり前。バブルの余韻もあったのである年はアルプス登山に行き、ある年は海外旅行に行き、ある年は東京三昧と存分に遊び回った。その後転職したら長くて6連休。それで特に不満があるわけでもなかった。
 不思議な事に以前より短いのにいつも休みの前の日になると少しばかり仕事が心配になる。そして今回は前例が無い10連休。営業最前線から一歩退いたところにいるので少し気が楽なのだが、ちょっと心配した。実際会社のメールはほぼ毎日スマホで確認したし。
それでもこの10連休、十二分に休んだという感じが強い。特に本日最終日が月曜日だったことで、このおまけ的な休みは非常にお得感が強い。
 誰かが10連休の過ごし方はそのまま老後の過ごし方になると書いていた。俺は最初の5日間実家熊本に帰り親戚や旧友達と旧交を温めた。後半5日間は日帰りで境港水木しげるロードに行き4日間は主に絵を描いていた。絵を描いたためプラモデルはやらなかったがウズウズしている。ドラムの練習もやった。本は梶尾真治のサラマンダー殲滅(上)を読んでいた。だらだらもしたけれど、うーん充実した老後になりそうだ。