METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

オール怪獣躁進撃

 G20で続々とやってくる各国首脳にWWEのロイヤルランブル東宝怪獣大戦争みたいなゴージャス感を感じ、見慣れているはずの各国首脳が日本にいるというだけで、おおっと驚ける俺は結構単細胞なのか。
大阪は割と土地勘も有り会場が半年ほど前に展示会でくまなく回ったインテックスだったので、あっこれはあそこだ!と瞬時に特定出来たのも面白かったな。インテックス程度の会場に世界のグレイト20人だよ大丈夫かい?なんて思っていたら日米中首脳三巨頭が長机を前にしてちょこんと座るというネタを提供してくれた。台湾の故宮博物館には歴代皇帝の背景を飾ったと言われる衝立があるが、今回の長机は国宝ならぬ大阪宝として永久保存するべきなのではないか。しかしあれだけのメンツが集まってこんだけしかやんないのって感じだった。今回のG20は問題山積みだと言われていたがそれは各国毎に別々の問題を抱えており全員に共通した問題はなんとなく無理して作り出した感がある海洋プラスティックの問題だけだった。
20カ国でこれなんだから国連なんてまとまるわけがないな。