METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

10月26日 ロックザネーション


1 アルターブリッジ/ウォークザスカイ”ネイティブサン”
2 ロブハルフォードウイズファミリー&フレンズ”モーニングスター
3 ライオット”マジックメーカー(2019来日音源)
4 マイケルモンロー/ワンマンギャング”ウエイステッドイヤーズ”
5 アンセム”オンアンドオン”
6 プリティメイズ”ファイヤーソウル”
7 ダウンアンドアウツ/ディスイズハウ”ラストマンスタンディング”
8 ホワイトスネイク/スリップオブザタン”セイリングシップス”

2)なんだかロブの声が若返って聞こえるのは気のせいか。
5)ライブハウス公演盛り上がってますね。ベスト盤的な選曲とは程遠いマニアックな選曲で不満が出ないんだから強力なファンに支えられている事がよくわかる。
8)前作が超大ヒットしたのはやはり”ヒアアイゴーアゲイン”のヒットが大きかったのでバラードを、という事になったのだろうが、なんというのかなアコギでポロポロやると味がある小曲を無理矢理ゴージャスにした感がありすぎるよね。まあ”フールフォーユアラヴィング”の無理ゲー感よりマシだけど。