METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 3月7日放送

1 アウトレイジ/ランライオット”ブラッドアンドスカーズ”
2 ルシファー/ルシファーⅢ”ルシファー”
3 アイアンメイデン/フィアオブザダーク”ジューダスビーマイガイド”
4 マシーンヘッド”サークルザドレイン”
5 ライオット/サンダースティール”サンダースティール”
6 ナイトウイッシュ”ノイズ”
7 ヴァンデンヴァーグ”バーニングハート2020”
8 エアボーン/ボーンシェイカー”ボーンシェイカー”
9 ダーティシェリー”ザボイスオブアソウル”

1)まあ映画化するならこのバンドかユナイテッドだろうな。ネタの宝庫だろ。
2)オールドな雰囲気だけで無く巧みな曲作りを感じさせる。
3)武漢肺炎の影響で次々と3月の洋楽系来日公演も中止、延期になってますが、5月のメイデンだけはなんとかなって欲しいな。
4)ジョージ・リンチとトランス・シベリアン・オーケストラの知られるヴォーカリスト ディノ・イェルシッチが組んだプロジェクト。ブルージーなプレイも悪くは無いんだけど、これじゃない感しかない。