METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人/歌田年

 2019年「このミステリーが凄い」大賞受賞作。
そんな事とは全く関係なく模型誌に紹介されていたので読んでみた。
模型にまつわることがポツポツと出てくるが、ほほーん程度で
模型ファンのツボを突くような内容ではなかった。
日頃、ミステリーを読まない俺だが、この程度で大賞なのかと思ったほど、ストーリーもネタも肩透かし。

何がおもしろいんだか、おらにはさっぱどわがんね。