METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 5月2日放送


1 ショーティノ/メイクアウイッシュ”センドインザクラウンズ”
2 サンダー/ラフィングオンジャッジメントデイ”エンプティシティ”
3 FM/シンクロナイズド”シンクロナイズド”
4 コンセプション/ステイオブディセプション”オブレイブンアンドピッグス”
5 アウトレイジ”マチューテⅢ”
6 デッドデイジーズ/ホーリーグラウンド”アンスポークン”
7 ディジミスリジーアメリアパートⅡ”ザパスオブリーストイグジスタンス”
8 タサバランプレジデンティ”ストラグリングフォーフリーダム”

1)ヘアメタル全盛期にあった実力派ヴォーカリスト ポール・ショーティノのソロアルバム。変わらぬハスキーヴォイスが魅力的
2)裏声じゃ無くてこの高いキーを歌いきれるのだからやっぱ凄いわ。
3)今日は実力派だけど大ブレイクしなかったバンド特集ですか(笑)
4)こういうおんなじリフを延々繰り返す曲はつまらんなー。
8)昨年デジタルリマスターで出てたという70年代の北欧プログレバンド。こういうバンドこそ誰かから紹介してもらわないとわかんないよなー。

伊藤さん、新譜も少ない今ですから思いっきりマイナーバンドオンエアに振り切っちゃいましょうよ(笑)。