METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

ロックザネーション HFM 8月15日放送

1 ディオ/ラストインライン”ラストインライン”
2 ニュークリアバルデス/アイアムアイ”サマー”
3 カサノヴァ/ワンナイトスタンド”シールイットウイズアキッス”
4 エデュ・ファラスキ/”エンジェルアンドデモンズ”
5 ラブバイツ/ファイブオブアカインド”スワンソング
6 コリーテーラー”CMFEマストビーストップド”
7 オールマンブラザースバンド”ブラックハーテッドウーマン”

1)スーパーロック85はまだ荒れ地に近かったお台場で行われたイベントでディオはトリではなく、大トリはスティング!で実はフォリナーも予定されていた。あとはラフカットやママズボーイズらだった。ロニーは盲腸の手術を終えたばかりで迫真のパフォーマンスで、結果的にヴィヴィアンは最後の来日となった。ラインナップから観客層がキッパリ二つに分かれ民族大移動が起こった。また深夜に及んで大雨に見舞われた事でイベントとしての評判は散々で以降、この手のイベントが一旦中断することになる。


それにしてもディオはこの夏聴くには暑すぎるな(笑)。


5)ブルーレイディスクとは言え初登場一位は凄いな。ほんと少なくとも10年早かったらという言い方は禁句で、ここから始まると言いたい!