METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

伊藤政則 遺言3オンライン 7月13日視聴

f:id:m-2316:20210718183328j:plain


  92年頃にグランジが出てきてHMは全滅したみたいなイメージだが、実際日本は90年代後半まではバブルの余韻もあり宣伝費が潤沢に出ていた。海外取材は全てレコード会社持ち。その辺のエピソードは尽きない・・・ここもっとたくさん語ってほしかったですね。最近とか今後の話は遺言イベントでは少々で良いと思います。91年は自分にとっても大変印象深い年。8月にイギリスでモンスターズオブロックを見たのは一生の想い出。ペインキラーツアーのジューダス、エンパイヤツアーのクィーンズライク。アルバムはメタリカブラックアルバムとガンズのユーズユアイリュージョン。ある意味極めた年だったよ。
B!誌が初期はケラングを目標にしていたグラビア誌・・・広瀬さんは厳しく「あんな雑誌は資料として役に立たない」(笑)と言っていたけど、俺らにとってはそれは実に面白かったんだよ。その企画物とインタビューなどのノンフィクションのバランスが取れていた90年代がB!誌の全盛期だったな。

 

f:id:m-2316:20210718183406j:plain