METAL RYCHE m-2316

METAL RYCHE鋼鉄帝国として20年ほど前から やっていたホームページから転進しました。 「鋼の旋律」は主に音楽関係について。 ジャンルは軽音楽なので気楽に読んでくれ。 「鋼鉄の言霊」は社会一般に対する我が闘争。 我が妄想に近いが、我が早漏よりもましであろう。まあ、これも気楽に読んでくれ。 「銀河のスクラップ」は本や映画の感想など人生のスパイスだな。たまに塩味がきついが気軽に読んでくれたまえ諸君。

飽き深し隣は何をする人ぞ

  新型コロナの感染者が増えてきて第三波が来たと言われている。いろいろな意見はあるが、対策としては今までと同じ事を淡々と続けるのが一番良いと思える。経済との両立を図らないと自殺者の方がコロナ死よりも上回っているのがこれまでの事実だ。この今までと同じ事を続けるというのが、どうにもつまらない。ステイホームとか言われている時期は、それなりの新鮮さもあった。オンライン飲み会、日頃は見向きもしなかった近場の観光地が脚光を浴びて意外とおもしろいじゃん俺の地元、となった。しかしそれも次第に飽きて消費生活に慣れきっていた体がイベントなどの非日常を欲している。

 「欲しがりません勝つまでは」という左巻きが毛嫌いする戦時標語があるが、これは”勝つまで”という目標が示されている。コロナ禍はいつ終わるのかわからないから耐えられない人間が続出する。ワイドショーが殊更騒ぎ立て、患者が増えると喜んでいるようにすら見えるのは、飽き飽きした日常を少しでも視聴者の皆様に楽しんで頂こうという配慮なんだよ(笑)。 

 そこで日本に目標設定してみたらどうだろう。数値目標があれば間違いなくエコノミックアニマル国民一同は頑張る。おおそうだオリンピックがあるではないか。オリンピックまでに通算感染者数が何人までいったら中止!なんてどうだ。こりゃ必死になるぜ。今は含められている偽陽性なんてすぐ削除。無症状患者なんてカウントするわけ無い。前回同様国民一致で必死のパッチになる。でも自粛警察が大活躍して大変かもしれないな。パヨクの連中は逆に騒ぎまくって全員感染かwwwww。日本はここまで耐えたのだから目標があればさらに耐えれる。ワクチンも治療薬も、もう一歩の所まで来ている。もう少しだ頑張ろう!